日々ノート

映画、インテリア、音楽についてなど、好きなものについてをのんびりと。一人と一匹の同居人との毎日の生活をつづります。

愛は食卓にある。

こんにちは。

みなさまは連休いかがお過ごしでしょうか。

わたしの住んでいます、埼玉県は天気も恵まれて気持ち良い日和です。


ピロちゃんと鎌倉に出かける計画を立てていたのですが、

お休みがずれてしまい、延期となりました。

お互いに少し特殊な業界での仕事なので、予定を合わせるのが難しいです。

まとまった時間ができたので、せっかくだからと一日掃除の日にすることにしました


風の強い日が多くて、物干しの落下が頻発していて辟易しています。

今日も例に漏れず。

洗濯は好きなのですが、干すのが嫌になりそうです。



お昼ご飯は手抜きのカレーラーメン


f:id:melumelu0701:20150504124332j:plain


昨夜作ったタンドリーチキンの付け合わせの残りをのせてみたら甘口になりました。


アランジアロンゾのとかげさんが好きです。

強風との戦いで荒んだきもちがこの笑顔で癒されます。



食事は不思議だなあと思うのは

おいしく食べると、目の前が明るくなるような気持ちがすることです。

ピロちゃんが、わたしの作ったご飯を食べて、目の前が明るくなると言ってくれたのですが

毎日の家事や炊事を続ける気持ちを支えてるのは

こういう愛情のある言葉なんだろうなあ などと考えたりします。


お互いの日々のことに感謝したいと思ったのでした。f:id:melumelu0701:20150504125024j:plain

外に出たいたまちゃんです。


f:id:melumelu0701:20150504125101j:plain


わたしのスカートの上にて。



それではみなさまも良い休日をお過ごし下さい。