日々ノート

映画、インテリア、音楽についてなど、好きなものについてをのんびりと。一人と一匹の同居人との毎日の生活をつづります。

お弁当と日々の暮らし

f:id:melumelu0701:20150712115237j:plain


みなさまこんにちは。


気付いたら日にちが経っていて、また更新が空いてしまいました。


先日はお祝いごとがあり、実家へ一日だけ帰省し、新幹線でとんぼ返りだったりと、なんとなくぱたぱたと日々を過ごしています。


ピロちゃんとはお付き合いが2年となりました。

もうすぐ同居を始めて1年になります。

離れて暮らしていたころとは違い、行き違いでのけんかも多くて反省の多い毎日です。



忙しい忙しいとおろそかにしていたお昼のお弁当に向き合う時間を作りました。

夕飯時に冷凍するおかずをこつこつ作り、彩りいいものを目指しました。

生活のペースに新たに習慣を組み込んでいくというのはとても難しいとしみじみ思いますが、

時間があればではなく、時間を作らなくてはならない のことばを胸にもうしばらくがんばりたいと思います。


結局怠けすぎて、理想として描いている素敵な生活を諦めると、

日々はさらに荒むように思いました。

植物を枯らしてしまい落ち込んでいます。

何事も一歩が大きくも小さなものですね。


暑い日々がしばらく続くようですが、みなさまもお体にお気をつけて。