日々ノート

映画、インテリア、音楽についてなど、好きなものについてをのんびりと。一人と一匹の同居人との毎日の生活をつづります。

名古屋へ(1)

こんにちは。


一週間早いお盆休みを頂いて、さいたまから名古屋へと帰省してきました。

短い滞在期間でしたが、お友達との予定もりだくさんでした。


まずは大須のペンギンカフェへ。


f:id:melumelu0701:20150813154503j:plain


f:id:melumelu0701:20150813154527j:plain


入り口だけでなく、店内にもたくさんのペンギンにお迎えしてもらって、癒されました*


f:id:melumelu0701:20150813154658j:plain


ランチ

やや少なめで、おやつも食べたいわたしにはうれしいサイズでした。


f:id:melumelu0701:20150813155131j:plain

お友達に撮っていただいためるです。

ルルゲッタのパッケージプリントワンピースとFintのブラウスを合わせました。


f:id:melumelu0701:20150813155326j:plain


おやつを食べていろいろお話しました。

お仕事というのはどこへ行っても問題がついてまわりますね。


f:id:melumelu0701:20150813155736j:plain


ペンギンがだいすきなピロちゃんも連れてきてあげたかったかわいいカフェでした。