日々ノート

映画、インテリア、音楽についてなど、好きなものについてをのんびりと。一人と一匹の同居人との毎日の生活をつづります。

はじめまして。

こんにちは。


日々の記録として始めました。

昔から抽象的な文章を書くことが好きでした。

言い換えると、具体的にあらわすことを避けていたとも言えるのかもしれません。

それらの言葉で綴っていると、記録のためと思ったものまで、なんだか曖昧でまぼろしかゆめみたいなものになってしまうなあと

自分が昔書いた日記を読んで思ったりするものでした。


新しく作ったこのブログは

映画のレビューなのか

それともインテリアや雑貨のブログなのか

いや、音楽や文化について主観や経験の好き嫌いを書き連ねるのか

恋人について話したいためか

それともハムスターが主役のペットブログなのか


いろんな側面があって、それこそ曖昧なテーマではあるのですが

強いて言うなら文章を書くことのリハビリかなあと思ってます。


随分気持ちを言葉で残すことをさぼってきたなあと思うのです。


そういった気持ちで書いていこうと思います。



自己紹介ですが


めるといいます

めるへんくそやろうの略です。

いわゆるサブカル女子としてにじゅうなんねん生きてきました。

これからもずっとサブカルかぶれとして生きて行くのだろうなと思っています。

猫アレルギーで、猫好きです。

猫系男子と相性が悪いです。


同居人は一人と一匹います。


恋人のピロちゃんです。

ギターのローレンスといっしょにやってきました。

天然パーマの犬系男子です。

明るく楽しい日向の匂いがします。


一匹は、ハムスターのたまちゃんです。

神奈川県出身で、ペットショップからやってきたジャンガリアンの女の子です。

専らの興味はたまハウスの外にある広い敷地のようです。

飼い方が至らなかったためか、よく噛む子になってしまいましたが、かわいいかわいい家族です。


そんな生活の記録を残していこうと思います。

たくさん書いてしまいましたが、明日から続けられるか心配です。


よろしくお願い致します。

f:id:melumelu0701:20150503184348j:plain