日々ノート

映画、インテリア、音楽についてなど、好きなものについてをのんびりと。一人と一匹の同居人との毎日の生活をつづります。

年に2、3回の

f:id:melumelu0701:20150521115448j:plain


みなさま、こんにちは。

少し間が空いてしまいました。

ただただ日々のことに追われた生活をしていると、あっという間に時間がすぎてしまい驚くばかりです。


昨夜はすごい雷と地響きで目が覚めました。

あまりのことに布団の中で小さくなっていましたが、となりにいるピロちゃんは穏やかにぐっすり眠っていて、

なにか心強さを感じてしまいました。


昨晩、本人も「年に2、3回」と称する、ぴろずきっちんが開店し、夕飯をごちそうになりました。


ハンガリーに旅行したときに食べた、グヤーシュという料理だそうです。

トマトシチューのようなかんじですが、パプリカがたくさん入っていて、甘みもあり、初めて食べる味でした。

パプリカパウダーって初めて食べました。すごく複雑な味覚を刺激するスパイスでした。

とってもおいしかったです!

嬉しかったので残りをお弁当に詰めて会社でも頂きました。



先日購入して、届くのを待っていた

無印良品のパイン材ハンガーラックが届きました。

先月まで某量販店さんのものを使っていたのですが、重みで破損 転倒してしまい

やっぱり良い物に買い換えよう と二人で相談し

ようやくの到着でした。


ハンガーラックを入れ替えたら、周りも少し模様替えするので楽しみです。

使い心地や部屋の様子もいずれアップできたらなあと思います。


それでは。

f:id:melumelu0701:20150521132046j:plain